RECRUITE SITE

お知らせ

News

就活ハラスメント防止に関する当社の取り組みについて

採用活動におけるハラスメント防止方針

株式会社キャパでは、採用選考やインターンシップなどの採用活動において、求職者等の皆様の尊厳を傷つけるハラスメント行為を認めません。

採用活動は、当社が皆様を知るだけでなく、皆様にも当社を知っていただき、お互いを理解するための場であると考えています。

安心して当社の採用活動にご参加いただけるよう、以下の方針に基づき採用活動を行います。

 

基本方針

当社では、採用活動に関わるすべての従業員に対し、セクシュアルハラスメントをはじめとする、応募者・参加者の皆様の尊厳を傷つける言動を禁止します。また、面接・面談の実施方法や連絡方法等についてルールを定め、採用活動に関わる従業員に周知しています。

 

1.面接・面談の実施場所

面接・面談は、原則として当社オフィスまたは当社が指定するオンラインツールを使用して実施します。

 

2.面接・面談の実施時間

新卒採用における面接・面談は、原則として平日9時から18時まで、中途採用における面接・面談は、原則として平日9時から20時までの時間帯で実施します。

 

3.社員との面談

求職者等と当社社員との面談は、採用担当を経由して実施します。

採用担当を介さず、社員から求職者等に対して個人的に面談や接触を求めることはありません。

 

4.採用活動における連絡手段

採用活動に関する連絡は、当社が指定または認めた連絡手段・アカウントを使用します。

当社が採用活動での使用を認めていない個人のSNSアカウントやその他の私的な連絡手段を使用して、求職者等へ連絡することはありません。

 

5.相談窓口

当社の採用活動において、ハラスメントに該当すると思われる行為や、不安・不快に感じる言動があった場合は、以下の窓口までご相談ください。

 

株式会社キャパ 採用活動に関する相談窓口

経営管理室

 

ご相談いただいた場合は、事実関係を確認したうえで、必要に応じて適切に対応します。

ご相談内容および相談者のプライバシーは適切に取り扱います。また、ご相談いただいたこを理由として、採用選考などにおいて不利益な取扱いを行うことはありません。